「富士サンロクミーティング2009」(2009/11/1)




今年も「ドライブインもちや」にて「富士サンロクミーティング2009」が開催されました。

例年のごとく、前夜入りで2日間楽しんできました。







片道360kmほどの道のりで参加するイベントです。
昨年とは違って1000円高速により素人の高速道路事故が連発していて渋滞に巻き込まれました(T_T)
なんとか渋滞を脱出すると富士山が!!!
そろそろ目的地周辺です〜




イベント会場(前夜祭会場)へ行く前に、昨年同様、富士宮焼きそばを頂きに向かいました。
焼きそばやさんには一足早く、オートマLifeさんと赤のZGSSさんが到着されてました。
お待たせしてしまってすいませんでした(^_^;)
人気店みたいで午後3時だというのにお客さんでいっぱいでした〜




腹ごしらえが終わったところで、イベント会場へ向かいます!
富士山を眺めながら苦しい上り坂をひたすら登っていきます・・・・




そして会場前のコンビニ到着です!
イベント前日は快晴だったので富士山とのツーショットを綺麗に採る事が出来ました(^_^)v




前夜祭での宴会用の飲み物を買い込んだら前夜祭のガレージに移動です。
すでに関東組は集まっておられました〜
前夜祭は30名ほどで夜遅くまで宴会が続いた模様です。
(我が家はホテル宿泊だったので早々に退散(^_^;))




駅前のシティホテルに泊まったのですが同じように富士サンロクに参加する方が泊まっておられました。
受付誘導の関係で朝7:00には我が家は宿を出たのですがフロンテの方は朝の始動が心配だったけど
同じサブロクの人が隣に止まってるから安心!と思って居られたらしく、朝、居なくて焦ってたそうです(^_^;)




再び、苦しい坂道をひたすら登って会場へ・・・
前夜祭明けの皆さんが車の拭きあげや暖気をしていました。
僕も車のお掃除です。




先にクラブメンバーが会場に入ってプチミーティングの後、受付開始です。
うちのステップは昨年とほぼ同じ位置かな?!




それでは今年も全参加車輌の手抜き写真です(笑)。




サブロクオンリーのイベントは全車、見ていて楽しいです。




会場から富士山もしっかり見れます。
もう少し晴天だったらなぁ・・・・・




各所各所で、仲間同士で楽しい会話が聞こえてきます〜




又平さんのN1サンルーフはエブロのミニカーと同仕様です!
レストア時にボンネットは程度の良いN2用を使われたそうで
N1ボンネットにする為に、真ん中のスリットを移植されたそうです。すごい!
京都のryoさんは全塗装したてのライフで参加。
エンジンルームもスッキリしてますねぇ〜。ホーンが(笑)
帰りは雨模様なので、雨漏り対策でテーピング中でした。




イッチィ君は、このイベントでのフリマ用にスバルR2の部品を解体屋で買ってきて販売していましたが
残念ながら売れなかった模様・・・次は四国のイベントで売れるのでは?!




今回イベント会場でオートマLifeさんから分けて頂いたK&Nエアーフィルター。
MASSYさんのお洋服がK&Nな色をしていたのでツーショット写真をパシャッ!




春先のラグーナでお見かけし、後日ブログ友達になっていただいた通美人三郎さん。
同じく関西から参加です。2ストは軽快に走りますねぇ〜




もちや・・・・次回、来るのはいつかなぁ〜
来年はサンロクは開催されませんから、しばらくのお別れですねぇ。




エリア京(京都組)は時間の関係で行きはバラバラでしたが帰りは4台で連んで帰りました。
いつも何かしら1台はトラブルが出るのですが・・・・
出ました(笑)
雨が酷かったのでイッチィ号のプラグコードがリークして、うまく火が飛ばなくなったみたいです。
対策で、雨に掛からない様に「マン島レース仕様」になってました(笑)
2年前に同じ様にリークで困ってたのでプラグコードを打ち変える様に言っていたのにぃ〜
まだやってなかったのねぇ〜。懲りて今回こそ施工しようね!




みなさんから頂いた各地の名産のおみやげ〜
いつもありがとうございますm(_ _)m
次のイベントで、また会いましょうねぇ〜〜〜




トップページへ戻る





Copy Right 1998 Presented by tamso