ラブステップ「いちご狩りツーリング」(2004/4/25)




今年もいちご狩りツーリングの季節がやってきました。

いちごも美味しいですが、ラブステップの焼き肉もめっちゃ美味しい!

今年のいちご狩りは、食後の出来事の方が凄かったかな?!

最下行までじっくりご堪能下さい(笑)




受付前で待ってると 「ラ・ララブスクップの皆さん〜」
「ラブス・・・・ややこしい名前を書かないように」
「変わった車でお越しの皆さんいちご狩りに出発します」
って田舎のおっちゃんらしいアナウンスが流れました(笑)
いざ、ハウス内へ入ると美味しいイチゴちゃん達が待ってました!




中はこんな感じ。三重のS司ファミリーもご満悦。




おこちゃま達も満足の様子。親方さんやこってりさんもパクパク!




飽きるほど食べた人は、ハウスの前でバーベキュー待ちです。




バーベキュースペースでは・・・なんと親方の持参カートで食材移動(笑)
じゅうじゅう〜〜〜〜。めちゃウマです。今回はステーキも有りました。




S司さん親子もガブっ!。お子さんが食べてるウインナー実はめっちゃ辛いのです。
京都O岸さん、帰りの運転は・・・?!




こってりさん・親方も食べまくりです。
「一人1kg食べてや〜」の一声には参りました・・・・
(焼き肉焼いても家焼くな・・・・)




今回のツーリング参加のステップ達です。最後の方の写真は京都のO岸さんのアクティーのリアステッカー(笑)
ピックにヘッドガスケットを積んでる方も居られました。出先で交換出来るって凄い〜








訳有って、駐車場に散らばってた車を移動させて一カ所に集めました。
実はバーベキューしてる時にいちご園のオーナーと話しをして
畑の中で草ヒロになってるホンダZのエンジンを頂戴って話がまとまったのです。
これでこってりさんのステップが復活できますね!




ホンダZに群がる関西ラブステップメンバー(笑)。力ずくでボンネットオープン。




キャブの所に何かの巣が有りました。
グリルにはファイナルステージもビックリの1800のエンブレムが有りました。
室内のパーツを物色する為には窓を開けたいので屋根から進入(笑)




こってりさん〜。顔になんか付いてまっせ〜
京都のS藤商会さんはメーターやハンドルの取り外し作業中。
エンジンルームの写真見えますか?そう、半分土に埋まってるのです!!!




とりあえず、メーター類やエンジンの補機類が取れてきました。




えぇ〜。エンジン前のバルクヘッドが千切れてる〜。なんて荒技なんですか!!
ジャッキアップして何とかエンジン取り付けビス類を外せたようです。
親方は馬乗りでエンジンを揺すってます。




ジャッキアップの高さを稼ぐ為に、今度はココでジャッキアップ。
「どりゃ〜〜〜〜〜」って感じで力づくです。
しかし、なんでこんなに工具が発生してくるのだ・・・恐るべし!!




をぉぉぉ。なんとか外れました。
こんな傾けての取り外しは見た事無いです(笑)
ミッション下のエキパイ固定ビスが取れなかったのでマフラーが邪魔していたのと
オルタが取れなかったのが大変だった理由でしょうか。




S藤商会さんもガッツポーズ!
すかさず後片づけを始めるメンバーも・・・・・




ボンネットは変形させてオープンさせたのでこうやって閉めてました。
O岸さんは1800のグリルが気に入られたようです(笑)




命名「いちごエンジン」を一人で運ぶこってりさん・・・無理ちゃいます?!
O岸さんも手伝って・・・・なんとか
満面の笑顔です(笑)




そして親方のアクティーの荷室へゴミ袋に入れて搭載!




皆さんお疲れさまでした〜(僕、なんもしてません(^ ^;))




トップページへ戻る





Copy Right 1998 Presented by tamso