デロリアン(プチ)オフ 奈良「布目ダム」にて(2003/6/29)




絶好のBBQシーズンなのでデロリアンとVOLVOを混ぜてのBBQオフをしました。

梅雨時なのに最高の天気でした。皆さん日焼けモードでした。

デロリアンのMASAさんが幹事をして頂き、楽しいオフを開催する事が出来ました。

BBQ美味しかったです〜。お疲れ様でした>MASAさん&ALL



参加者は MASAさん・キャットアイ付さん&お連れさん・シュウさん

bonさん・ジェーンさん・tamso&嫁の計8人でした。




 開催場所は奈良の「布目ダム」です。山奥ですがお手洗いと水道とジュース自動販売機がすぐ横にあります。意外と人が多くやってくるのにはビックリでした。デロリアンのイベントの貸し切りをしているのかと勘違いする人が居ました(笑)



 凄く雰囲気の良い場所でした。他の方よりも早くにダムへ付いたのでガレージ横の荷物を運ぶ距離が最短の場所でBBQです。車もすぐ見れて良い感じ〜



 3台もデロリアンが並ぶと圧巻ですね。なかなかお目にかかれない光景です!



 キャットアイ付さんのデロリアンです。前回我が家で開催したプチオフ時は始動が悪い状態でしたが、完全に完治させておられました!職人のようなBBQ炭への着火作業です(笑)。ちなみに吹き込んでる筒はデロのマフラーカッターではなく竹で出来たオリジナルだそうです。



 MASAさんのデロリアンです。DMC-Jメンテの為か、すごく安定したエンジンです。トランクには本日の食材やBBQコンロでいっぱいでした。不思議な荷室の光景でした(笑)



 シュウさんのデロリアンです。本日初めて拝見させて頂きました。現地手前で待ち合わせをして山道へ入ったのですが何度かエンジンストールが発生しましたが、なんとオフ中に修理完了!



 修理のポイント。シュウさんのエンジンストールの原因が燃料ポンプと判り、探ると燃料ポンプへの電源ヒューズ周辺に問題が有ったようです。工具満載のキャットアイ付さんが応急修理(いや完全な修理)で完治しました。オーナーのシュウさんはこの原因不明な不調が解決できて大満足そうでした。はい、では修理代300まんえん〜〜〜〜です(嘘)



 ジェーンさんのV40NORDICです。じっくりV40を拝見するのは初めてでした。内装が本皮なのとドリンクホルダーが有るのが羨ましい〜。



そして我が家の850です。bonさんとバンパーモールについて熱く語ってます(笑)



 嫁がディーラーで車を選ぶかのようにセンターコンソールを物色(笑)。そして車庫入れの姿。ペットAIBOにも運転させて購入の決断でしょうか?!



 走行するデロリアンの列に連なって走る事が出来ました。長時間走るデロリアンが目の前に〜!!! うーん幸せっ! 本日も無事に?!オフを終える事が出来ました。次回もこうご期待!



 最後におまけ・・・・オーナーさん達のデロリアンポーズです!



トップページへ戻る





Copy Right 1998 Presented by tamso