デロリアン(プチ)オフ「tamso邸にて」(2003/4/30)




とうとう、デロリアンが我が家に!!!!

・・・でも自分のデロリアンは、まだ整備中で未納車です(T_T)

京都のMASAさんと神戸のキャットアイ付さんが、情報交換&未納車慰め(笑)を兼ねて

我が家でプチオフ開催となりました。

キャットアイ付さんが来られる途中でトラブルが有ったりと、プチオフとはいえ

デロリアンは「トラブルとお友達」って事が身にしみました(笑)

今日は雨上がりで予想以上に寒い日だったので屋内でのお話が良かったのかもしれませんね(^ ^;)

舞い上がっちゃって、気遣いが行き届かなくてすみませんでした>女性軍&皆さん

本当にお疲れ様でした。







 MASAさんとキャットアイ付さんの愛車談義は盛り上がってますね〜




 MASAさんのデロリアンです。納車後初の雨天走行とのことでしたので定番雨漏りを初体験されたようです(^ ^;)。DMC-Jによる日本国内走行対策がエンジンや各部に施されてます。エンジンルームをのぞき込むと下の方のフレームが綺麗に塗装されていてビックリ!徹底的に整備されたって事の証ですね。




 キャットアイ付さんのデロリアンです。初期のT型モデルですので給油口フラップが存在してます。(U型とV型はボンネット(トランク?!)を開けての給油です)このマークは・・・・(笑)。室内は黒革モデルで各種スイッチなどが確実動作するトグルスイッチなどに変更されておりました。トランク内には驚くほどの整備道具が!!!!。良い勉強になりました。



 ん?! シャッター上部の電気の下には、なんと「DMC」のプレートが!!!!。そう、ここはDMCの京都支店です(笑)



 夕暮れになって、ステンレスがライトアップされて良い雰囲気です。我が家を建てた時に購入出来るか判らないデロリアンが入る幅&高さをキープしたのは正解でした(笑)。ガレージから道路への勾配も心配でしたが車高を落としたデロリアンでも大丈夫でした。(ちょっと本当に入るか不安だったのですが、MASAさんが一発車庫入れをされたのを見て感動しました。)



 ガレージ内でのティータイム。4月末日とはいえ、かなり寒い一日でした。ガレージ用の灯油ストーブとか欲しかったですね(^ ^;)。準備が行き届いてなくてすみませんでしたm(_ _)m。懲りずに又来てくださいね(^ ^;)。熱烈歓迎します!



トップページへ戻る





Copy Right 1998 Presented by tamso